Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

青山先生のもじり方【1巻~10巻】

青山先生は、レギュラーキャラから事件の関係者に至るまで、登場人物の名前に様々なもじりを取り入れています。
この記事では、登場人物に隠されたもじりを、事件ごとに書き連ねていきたいと思います。

この『青山先生のもじり方』シリーズは、閉鎖した前のブログでも好評の記事だったため、新たに書き直すことにしました。
記憶を頼りに1から書き直しているので、書き忘れなどがあったら教えていただけると助かります(^^;)
ここに掲載しているもじりは、青山先生が公言しているものもありますが、基本的には自分の推測や伝聞をもとに書いています。
もし、他にも、「これはこういうもじりではないか?」というのがあったら、皆さんもどんどんコメントしていってください。

また、このシリーズは単行本に合わせて更新するため、アニメ派の方にはネタバレになる場合がありますのでご注意ください。


続きを読む

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

FILE.985『英理、万事休す』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

FILE.984『英理、増殖す』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!


続きを読む

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

はじめに

このブログを読んでくださり、ありがとうございます。

初めましての方には「初めまして」、お久しぶりの方には、「お久しぶり」な、当ブログ管理人の草壁アルノです
このブログは、主に『名探偵コナン』の漫画やアニメについての、個人的な感想や推理を綴っています。

さて、この『Mysterious Colors』というブログは、
元々、2011年の3月に開設され、5年強にわたってコナンの感想記事を書いてきました。
ですが、個人的な諸事情のため、2016年7月に、このブログは一度ページごと閉鎖いたしました。
あまりにも突然の閉鎖だったため、以前からこのブログを読んでくださった方には、驚かれた方もいたかもしれません。

自分としても、あのままブログを続けていきたかったというのが本心ではありましたが、
当時の仕事の忙しさや精神的な余裕の無さから、ブログを続けていけるかどうかという今後の見通しが立てられず、
このままブログを辞めても良いという覚悟を持って、ブログを閉鎖させていただきました。

しかし、この度、ブログを復帰できる目処が立ち、こうして再びブログを立ち上げることができました。
やっぱり自分は、ブログを書いている方が落ち着くようです(笑)
ブログ閉鎖時は自分にとっても準備期間がなかったため、残念ながら、過去の記事のバックアップなどは残っていませんが、
考察やもじりについての記事など、好評だった記事については、時間がある時に記憶を頼りにまた書きたいと思います。

正直、またあの時のように、ブログを続けられなくなる日が唐突に訪れる可能性がないわけではありませんが、
自分がコナンを応援したいという気持ちとブログを書く余裕さえあれば、何度でもゼロから綴っていきたいと思います。
そんな感じで、なんとも不安定ではありますが、このブログが続く限り、1人でも多くの読者に楽しんでいただければ嬉しいです。

というわけで、あらためまして、『Mysterious Colors』を今後ともよろしくお願いします。

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

FC2Ad