Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.984『英理、増殖す』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!







増殖………

「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「オレやで工藤」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」「ワシじゃよ」

(((((((゜Д゜ ;)))))))


「法廷探偵 桐江咲」…、桐江咲は「妃英理」のアナグラムですね(笑)
公式サイトで、映画のオチまであらすじを全部書いちゃっているのはいいのでしょうか。
この半年間でTVや映画に出演し過ぎているヨーコちゃんは、既に増殖している疑惑がw

ついにコナンの世界にもLINEが登場ですね。
自分もLINE登録はしていますが、ほとんど利用してないので、今回は全然推理できないかも(^^;
LINEはTwitterと違って、同じIDで入ることができるんですね(←LINEの機能すらわかっておらずw)

栗山「そんなの食べちゃっていいんですかー? この後、別れた旦那さんとデートですよね?」

勝手に別れたことにしてる栗山さんヒドいwww


一本背負いキタ━━━━━━━━( ゚∀゚)━━━━━━━━!!

「妃英理 被害者の会」
弁護士という職業上、有罪の被告人を弁護して、被害者遺族に恨みを買われることもあるでしょうが、
今回の犯人グループのガラの悪さを考えると、そういった感じでもなさそうですね。
どちらかというと、英理の弁護によって無罪となった被告に代わって、新たに逮捕された真犯人が、
英理を逆恨みして、出所後に彼女を襲おうとしたと考える方が自然かな。

犯人A「女弁護士の携帯電話を持って行くのか?」
犯人B「ああ…、女房の恥ずかしい動画を旦那の毛利小五郎にも拝ませてやるんだよ!」

なんですかその薄い本みたいな展開はwww

トマトジュースが出てきた時点で、血糊に使うだろうことは予想できましたね。
サンドイッチの方は、さすがにこの状況では活用できないかな?

犯人C「捕まえる楽しみが出来たと思えばそれでいい。さあ、牝鹿をとっ捕まえて皮を引ん剥こうじゃねぇか」

犯人Cは人妻系が好き…っとφ(・_・”)メモメモ ←
グループの中では、犯人Cが一番の切れ者のようですね。

電話もメールも使えずLINEに頼る展開になるところは、自然な流れで良いですね。
犯人的には、LINEでなりすましをするよりもまず、英理の持ってる携帯にしつこく電話をかけ続けるのが得策じゃない?
自分の携帯は、電話が鳴ってる限り、着信画面しか操作できない仕様なので、
切っても切っても電話をかけ続けられたら、LINEどころか何もすることができませんからね。
(まあ、機種によっては、着信画面と別の操作ができるものもあるとは思いますが…)

英理が「増殖」する時点でただ事じゃないから、事態を沈静化させようとする英理の方が偽物っぽく見えそうですが、
次回で犯人Bが「これは新手の詐欺だから騙されないで」とでも書き込めば、どっちが悪者か攪乱させることは可能かな。

煽り「英理史上最大のピンチ到来!!」

殺人犯に人質に取られたり、毒入りチョコを食べたり、飛行機が墜落したり、殺人の罪を着せられたり
割と甲乙つけがたいピンチだと思いますが…(笑)





(以下、妄想推理↓)










とりあえず、本物と偽物の見分け方は、文章に「,」を使っているかどうかのようですね。

裁判文書では「,」を使うことが定められているということは、甘太郎ジュニアさんのブログを見るまで知りませんでした。
この違いだけで話が終わるのであれば、次回にでも事件は解決しそうですが、
もし、犯人Cが元・法曹関係者(英理との裁判に負けた検事など)なら、しばらくして「,」に気づいて修正してくるかも。

LINEって文字数制限はないんでしたっけ?
それなら、英理にしかわからない質問をぶつけて、その答えと同じ吹き出しに現況を書き込ませるのが手っ取り早そうですが。

コナンっぽい展開にするなら、英理が“暗号”でメッセージを送ってくる可能性もありそうですね。
暗号なら犯人も即座に真似できないですし、解けるかどうかわからない暗号を偽物がわざわざ使うわけないので、そっちが本物だとわかる。
小五郎と英理にしかわからないキーワードが、暗号を解くカギになっていれば尚良しです。

LINEは、書き込んだ人の位置情報はわからないのかな?
英理の状況がわかったとしても、現場に駆けつけるまでに間に合うかどうかが気になります。
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ただいま戻りました!(^_^)ゞ (@Qきちさん)

初コメありがとうございます!
自分が休んでいる間に大きく話が進んでしまったので、これからまた推理を頑張っていきたいと思います。

推理はすっかり甘ちゃんに先を越されてしまいましたね(笑)
「,」といえば、英文における読点というイメージでしたが、文系よりも理系の方が使うんですね。

> もしかしてカウンターだけ引き継げたの?!

自分もよくわかりませんが、カウンターがアクセス数を引き継いでいたことには驚きました。
ブログは登録解除してもFC2IDは残したままだったので、そのIDで登録してあったカウンターのデータはそのままということなんですかね。

  • 2017/01/22(日) 18:29:37 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

おか英理なさい♪

こなんちは!

やったー!!
アルノさん復帰おめでとう!ありがとう!
また推理を楽しみにできます♪

私も「,」が法曹に使われるとは全く知りませんでした。
超理系の方が「横書きの時は『,』『.』を使う」とおっしゃってたので、えりりんって理系?と思っただけでした(笑)。
さすが甘ちゃんでした!

もしかしてカウンターだけ引き継げたの?!

  • 2017/01/21(土) 22:35:34 |
  • URL |
  • Qきち #Dzozsa1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad