Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

まじっく快斗『日輪の後光(サン・ヘイロー)[中編]』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!







青子「どーせ快斗に化けて青子を動揺させようって魂胆でしょうけど、その手は桑名の焼き蛤なんだから!」

正体バレは簡単に誤魔化せるとは思ってましたが、まさか青子自ら都合良く解釈してくれるとは(笑)
以前の犯行予告時間デートのアリバイで、青子の中で「キッド=快斗」疑惑は完全に消え去ったのかな。
「有り難山のホトトギス」とか「会いに北野の天満宮」とか、昔の洒落言葉が先生の今のマイブームなんでしょうかw

別に、隠し扉じゃなくても、端のタイルが欠けている部屋なんて、世の中にいくらでもあると思いますがw
快斗の頬をつついた青子の自撮り棒を調べたら、皮膚のDNAから身元がバレる可能性も…((((゜Д゜))))

スマホのカメラレンズに水を一滴垂らすと接写できるというのは、Twitterか何かで見たことがありますね。

白馬「(メッセージがアップされた時間と場所をつないでいけば、逃走経路が浮かび上がる)」

それ、風の流れを読んでレシートを探した安室並の神ワザだと思うんですけど(爆)

そんな方法が可能なら、コナンもTwitterで「ポルシェ356A」でエゴサーチかけたら、ジンの現在地がいつでも特定できるのではw
ボスのメールアドレス「#969#6261」も、メアドからハッシュタグに変えてメンバー間でつぶやくんですねわかります(笑)


白馬「すみませんがその情報ソースは一体どこから?」
紅子「天上を追われた驕慢で禍々しき者共の長、邪神ルシュファー…」

白馬って、紅子が魔女なのを知ってましたっけ?
知らない人が聞いたら、ただの中二病発言にしか聞こえないと思いますがwww

ちび青子の横顔が、ちょっと世良ちゃんっぽい( ´▽`*)
快斗のやったマジックって、ダイヤのカードのように上下のわからないカードは、事前に全部抜いてあったのかな?

唐突に出てきた青子のお母さん。
これまで話題にも上がっていなかったと思いますが、これだけ出てこないということは何か特別な設定があったりするんですかね。
まさか、青子ママがあの方とか!?Σ(゜Д゜;)←




(以下、妄想推理↓)









今回は全然わかりません…(´д`;)

他の部屋の脱出法を見ても、読者が推理できるタイプの話ではないのかも。

前回、偽物の観音像の蓮華を持つ手が逆という話がありましたが、「左右」というのはそれと関係あるのでしょうか?
それとも、鍵穴と座布団の位置が連動していて、座布団をよく調べると本物の鍵穴がわかるとか?

「左右で重ねる」で思い浮かぶものといったら、“裸眼立体視”くらいですかね。
左右の絵を別々の目で見ながら重ねることで、絵が立体的に見えるというアレですね。
自分は苦手なので、ほとんど成功したことがないのですが…(^^;)

あの扉の鍵穴は一種のステレオグラムのようになっていて、右半分と左半分に分けて鍵穴を重ねて見ることによって、
本物の鍵穴の場所がわかったり、何か文字が浮かび上がったりするのかもしれません。
快斗の位置だったら、鍵穴も全部眺められそうですしね。
まあ、万が一、裸眼立体視が当たってたとしても、鍵穴を正面から描いたコマがないので、読者が解読することはできないのかもしれませんが。

というわけで、扉の鍵穴の推理はこれが限界です。


さて、庭野住職の目的についても、何とも言えないところです。
庭野の「泥棒は嘘つきだ」という発言も、「像に価値がない」という話題を遮っているようにも見えますし、
庭野は展示されていた像が偽物だと知った上で、それを隠そうとしているのかも。

有里住建が投込堂と関わっているところをみても、庭野と有里住建はグルの可能性が高そうですね。
となると、やはり偽物でキッドを釣って、投込堂に隠されている本物の像をキッドに見つけさせる作戦なのでしょうか。
扉の鍵穴も、他の部屋と比べてだいぶ古そうな造りなので、あの扉の向こう側に像が保管されているのかも。

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad