Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

まじっく快斗『日輪の後光(サン・ヘイロー)[後編]』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!







青子「(とにかく開けられるかどうかわからないけど、持ってるヘアピンで…)」

吸血鬼回の時に蘭も持っていたけど、女の子って普段はヘアピンを付けてない人でも、持ち歩いたりしているものなのかな?
そういえば、怪盗淑女回で快斗に曲げられた東都タワーのヘアピンは、あれからどうしたのでしょう?(笑)

「成敗」の扇子wwwww

まさかとは思いましたが、やっぱりこの扉は三水吉右衛門の作品だったんですねw
ドサクサに紛れて、快斗が青子の胸に触っているのがうらやm…けしからん!(*゜∀゜)=3 ←

キッド「この10×10のマス目に左と右の漢字を書いた時、重なり合う場所の鍵穴だけを開ければ、この扉は開くかと」

あ、そんなシンプルな答えで良かったのね(笑)
10×10のマスに左と右をどう書くかっていうのは、人によって異なると思うのですが…
あの仕掛けなら、最悪、鍵穴を100個全部試していけば、アタリとハズレの鍵穴はわかりますし、
庭野は、こんな回りくどい改修をする有里住建よりも、罠を回避できる猛者を呼んだ方が早かったのではw

青子「(この息遣い、汗の匂い、仕草、声…ホントに快斗みたい)」

ラブコメ的にこの距離感は絶妙ですね♪
まあ、汗の匂いを覚えられているのはちょっと複雑な気分ですけど(^^;

庭野の目的はなんとなく当たっていましたね。
さすがに、建造秘術の巻き物が目当てだとはわかりませんでしたが。

庭野「あの有名な鳥取県の投入堂と並び国宝になる事は必至!」

投入堂は投入堂で存在するんですねwww
羽合温泉そっくりの神奈川県の湖上温泉といい、倉吉の市外局番をメルアドにするあの方といい、青山ワールドは本当に鳥取大好きですね(笑)
投入堂は平安時代に建てられたものだけど、偽の観音像の「1000年眠ってた」という逸話が本当なら、投込堂もその頃に建てられたもの?
三水吉右衛門のカラクリ扉は、幕末になってから設置されたものなのだろうか。

わざわざこんな大がかりな改修をするくらいなら、いっそ「カラクリ寺からの脱出」と題して脱出ゲーム会場にでもした方が、
個性的な外観と相まって、人気が出ていたのではないでしょうか(笑)

キッド「倒れたフリをしてマントの中で青子を眠らせてスリ替わったんだよ♡」

何ですかそのうらやm……けしからんマジックは!?(*゜∀゜)=3 ←←
本物よりも胸が大きいように見えるのは、快斗の願望ですか?(笑)
スコーピオンに右目を撃たれても平気だったのも、その痛み止めのお陰ですねわかります。
血液の痕跡を消す薬といい、麻酔薬といい、痛み止めといい、どれだけ薬に対して用意が良いんだかw

「天高き白妙の部屋」って、鏡で透視した「天井の高い白い部屋」の様子のことを言っただけなのかと思いましたが、
投込堂を特定できるワードが含まれていたのでしょうか? 自分にはわかりませんが。

青子「やっぱり快斗は快斗だね!」
快斗「何だか知らねーけど、飛ばすからよ。しっかりつかまってろよ!」

なるほど。快斗のバイクネタは、犯行時ではなくここで消化するんですね。
映画のあのシーンとも相まって、すごくタイムリーに感じます。
自分のヘルメットにわざわざ「AOKO」のプリントシールを貼っている青子が初々しくてもう( ´▽`*)
だが、胸の感触を味わうために(違)、青子にしっかりとつかまらせる快斗は、末永くリア充爆発しろ(゜Д゜#) ←

それにしても、
扱いが空気な上に、本物が存在すらしてなかった、今回のビッグジュエルが不憫すぎる件について(笑)
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad