Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.994『蘭の跡を…』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






タイトルの『跡を…』は、「後をつける」の誤字かと思いましたが、本来は「跡をつける」が正しいんですね。
オープニングのモノローグは新出先生の事件のオマージュですね(笑)

コナン「(何なんだ?楽しみって…。英理おばさんとの映画はこの前観たし、空手の全国大会はまだ先だし、米花ホテルのケーキバイキングは昨日までだし、フサエブランドのポーチは先週買ってたし…)」

怖い怖い怖い怖い!!wwwww

それだけ蘭のスケジュールを把握していながら、なぜ自分の学校行事のことは全くわからないのかと(笑)
新一は付き合ったら絶対に束縛するタイプですねわかります。

純黒の時も気になってましたが、スマホの修理まで自分でできる博士は一体何者なんですかw
もうそっちの方を本業にして、コナンや寺井ちゃんからちゃんとお金を取った方が良いと思います。

小五郎「最近姿をくらましてるあの探偵ボウズとまたどっか旅に出る気だなァ?」

小五郎の想像している新一が、「工藤新一」じゃなくてもはや「“悪童”新一」になってるwww
「“また”旅に出る」というのは、NYの事件の時のことを言ってるのかな?
それにしても、わざわざコナンを連れて尾行して、コナンの目の前で新一の悪態までつくということは、
20年経っても、小五郎は未だにコナンの正体には全く気付いていないんですね…(´・ω・`)

Cafe RICE FLOWER  …まんま「米花」ですねw

コナン「なんか休みを使って女子だけで京都旅行をするみたいだね」
小五郎「スポンサーは鈴木財閥のご令嬢ってトコロか」

お金じゃ人の心は買えないんですよ、おっちゃん。

蘭「でも会えるかなぁ、沖田君…」

まさか前回の話からそう繋げてくるとはwww
“あの旅行”で京都に行ったとして、沖田と再会できる確率は限りなくゼロに等しいと思いますが…
向こうは平日で学校があるでしょうし。

コナン「(んなワケねーか…。ついでだよ。京都へ行くついでに沖田と…)」
園子「ついでに新一君にも会えちゃったりして!」
 蘭「そだねー…」

コナン「(つ、ついではオレの方かーーー!?)」

何 こ の コ ン ト ! ? (爆)

最近のコナンは、自分が告白を済ませたこともあって、平次より優位に振る舞ってる印象が多かったですが、
告白の返事を未だにもらっていない時点で、まだ平次と同じ土俵の上にいるということを、これを機に自覚した方がいいと思われるw

今回の関係者は、“カフェのメニュー”もじりですね。

更家大輝:サラダ
本巣利範:トースト
直村伊鈴:オムライス
蓮沼珠央:パスタ

蓮沼と直村って、だいぶタイプが違うと思うけど、更家はストライクゾーンが広いのでしょうかw




(以下、妄想推理↓)










事件の方は、今のところ推理するところは何もなさそうですね。
トリックポイントがよくわかりませんが、凶器も花瓶でしょうし、密室現場でもないので、比護ヨーコ事件みたいにアリバイがメイン?

印象だけで犯人を推理してみると、色んなメニューを頼んだ本巣が怪しいですかね。
頼んだメニューに使われている食器や食材などを、何らかのトリックに使ったのかも。
あとは、借金の理由に動機が隠れてそうな直村が、妙な存在感を放つあのチーズグレーターで何かトリックを仕掛けたとか?w


というわけで、今回の推理のメインは、蘭の旅行ですね。

まあ、推理するほどのものでもないかもしれませんが、蘭たちが言っていた“普通じゃない旅行”とは“修学旅行”のことでしょう。
自分も、中学の修学旅行は京都に行きました♪
記念すべき第1000話は、京都を舞台にした「修学旅行編」になるのかな?
きっと、新一も「ついでに」登場する豪華長編になることでしょう(笑)

原作ではなにげに初京都でしたっけ?
映画では何度も登場してきた綾小路警部も、満を持して原作デビューを果たせる時が来るのでしょうか。


…ところで、修学旅行回ということは、当然、定番のあのシーンを期待しても良いんですよね?


何って、それはもちろん…


世良ちゃんの温泉シーn…(´Д`*)ハァハァ (強制終了)
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

お約束 (@Qきちさん)

修学旅行回で温泉の読者サービスは、漫画界のお約束みたいなものですからね(笑)
そして、男の子が修学旅行の女湯にロマンを求めるのもまたお約束なのですよ!( -`ω-)←

> マンガを読んで喜んでるだけで、秀兄に狙撃されそうですね(笑)!

次元を越えて狙撃してくるとか、どこの異次元の狙撃者ですか!!((((((゜Д゜))))))
おしおきされるならせめて、世良ちゃんでお願いします←←
まあ、赤井と新一と京極の最強トリオを敵に回して女湯を覗こうとする男子生徒は、帝丹高校にはいないでしょうねwww

  • 2017/06/04(日) 11:44:30 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

温泉♪

こなんちは!

そうだった!
アルノさん的にはそっちだった(笑)!!

マンガを読んで喜んでるだけで、秀兄に狙撃されそうですね(笑)!

  • 2017/05/31(水) 23:45:39 |
  • URL |
  • Qきち #Dzozsa1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad