Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.996『旅行の真相』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






推理全然違った…(´д`;)

でも、さすがに外部犯の可能性はないのではw
撲殺すること前提で花瓶を移動させるくらいなら、その時間で南京錠壊してさっさと目的の物を盗んで逃げますよ(笑)


高木「買って来ましたよ、毛利さん! 南京錠とスパナ2本!」

おつかい上手の高木さん!(爆)

南京錠の壊し方は、そんなシンプルなてこの原理で良かったんですね。
青山先生も、実際に実験してみたのかな?
でも、地力のありそうな世良ちゃんで実験してみても、あまり説得力が生まれないのでは(笑)

世良「こうやって上から花瓶を勢いよく被害者の頭に落としたんだよ!」

怖い怖い怖いwwwww

いずれにしても、花瓶は持ち上げないとダメなんですねw
あの高さだったら、撲殺よりも首の骨を折って死ぬ可能性の方が高そうかも…?
花瓶で撲殺した後で水を入れて錯覚させる感じは、金田一で言うところの「困難の分割」というやつですかね。

棚の下に入っているのは、鉄球じゃなくてピアスだったのね。
直村の耳にピアスの穴が空いてなかったから、別の何かかと思ってしまったorz
とりあえず、女性のロッカーを躊躇なく開けるコナンはどうかと思います(笑)

口コミグルメサイトの有名レビュアーのコメントが動機とは、まさかのタイムリーな話題になってしまいましたね…(・ω・;)
自分も最近、飲食店を探す時、口コミサイトのレビューを参考にすることが多くなりましたが、
味の善し悪しは、結局のところ、自分で食べてみるまでわからない部分が多いので、
最終的には、コメント関係なく、写真のメニューがおいしそうかどうかで、自分は選んじゃいますねw

やっぱり、旅行は修学旅行でした♪

コナン「(い…、行きてぇ~~~!!!)」
 死神「そうだ、京都、行こう」

京都逃げてぇ~~~!!!((((((゜Д゜;))))))

というか、新一が修学旅行に行きたがっているのは意外だった(笑)
やっぱり、修学旅行編では、新一フラグが濃厚かな?
でも、修学旅行のために解毒剤を飲もうとしたら灰原がキレそうな気がしますが、一体どうやって元に戻るのでしょうw

1000話まであと3話ありますが、次回から修学旅行編が始まるのかな?
それとも、最初の3話は行きのバスの中で事件を解決し、記念すべき1000話で京都編に突入する死神ぶりを発揮するのか…w

蘭が沖田のことを話してたのは、佐藤刑事から預かった沖田のお守りを返すため、というのを他のブログで読んで納得しました。
蘭の「彼に渡したい物がある」の一言で、コナンがまたヤキモキする展開があるのでしょうか(笑)
新一に戻ったら世良ちゃんの反応も気になりますし、普段と違う男女の組み合わせの展開も見てみたいですね。
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

修学旅行編楽しみですね♪ (@Qきちさん)

そういえば、確かに、東京から京都までだったら新幹線を使うでしょうね(笑)
あれ、広島からでも新幹線だったかな?
新幹線は殺人事件も爆弾事件ももうやってるので、あとは新幹線ジャックを期待するしかないでしょうねw

  • 2017/06/18(日) 21:32:07 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

移動

こなんちは!

東京から京都だったら新幹線だと思うけど、私立帝丹高は園子が居るから、豪華な高速バスという可能性もわずかにあるかな(笑)?!
(なんなら飛行船とかry)

  • 2017/06/14(水) 23:00:32 |
  • URL |
  • Qきち #Dzozsa1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad