Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

第863話『霊魂探偵殺害事件(前編)』

アニメ感想です。
ネタバレ注意!






久々のアニメ感想記事です。
やっぱり、この話は重要回ですからね。縞p…も、もちろんRUM的な意味で!←

原作だと手のひらにトーンがかかってましたが、どうやら浅香は色白キャラのようですね。
原作では「Juke Hotel」の「el」も無くなっていたので、何か意味があるのかとも思いましたが、
アニメでは「l」しか無くなってないので、こちらのガラス片は関係ないのかな?

古栗参平の声は、『幽遊白書』の浦飯幽助などの声を務めた佐々木望さん。
霊魂探偵を殺害する犯人の声に、霊界探偵の人を充てたのは確信犯でしょうかwww
「古栗さん」と呼ばれる度に「こっくりさん」と聞こえるので、わざわざ「参平」までもじる必要はなかったのではと思ったり。

アニメにすると、古栗の時間稼ぎがわかりやすいですね。
「殺される」とメールが来ているのに、小五郎やコナンも全体的に行動がゆっくりで、いまいち緊張感がないような…

ボーイ「403号室ですね。確か、1週間くらい前から、高校生ぐらいの少年が」

顧客名簿を見ていれば、世良ちゃんの性別なんてすぐわかりそうなものですが…

世良「ったく、誰だよ……うっせーなァ」

━─゚+。:.ヽ(*´▽`)ノ゚+。:.─━

スタッフの皆さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
寝起きで慌ててズボンを履いたということは、世良ちゃんは寝る時は下着派ということですね!(*゜∀゜)=3

世良「下着とか出しっぱなしにしてるから、ちょっと待っててくれよな」

現在進行形で縞パンが出しっぱなしなんですけどwww

メアリー「この部屋を警察に調べられたら、私の存在が知られてしまう」

もし、存在が知られたら、彼女の言う“奴ら”が来る前に、宿泊人数をごまかした件でホテルを追い出されると思いますが(笑)
そういえば、異次元の時にはツインの部屋に泊まってた気がするけど、それはそれで隠す気がなさそうですがw

今、RUM考察記事をちまちまと書いているところですが、領域外の妹記事も書いていかないといけないですね…
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad