Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

第864話『霊魂探偵殺害事件(後編)』

アニメ感想です。
ネタバレ注意!






━─゚+。:.ヽ(*´▽`)ノ゚+。:.─━

これはもう、スタッフに世良ちゃんスキーがいると考えれば良いのでしょうか(笑)
「白」一択な青山ワールドで、スポブラ(水色、黒、白)、白、花柄、縞を使い分ける世良ちゃんが、実は一番女子力高い疑惑w
(というか、こうして並べてみると、世良ちゃんは登場回数に対してサービスカット回の密度が圧倒的に高い気が…w

目暮「なんで閉めておかなかったんだね? 不審者に逃げられてしまうじゃないか」

普段は、「君たちは危ないからダメだ」とコナンたちを事件から遠ざけようとしているのに、この差は何なのかとw

コナン「どう? わかりやすく伝えられた? 誰かさんに」
 世良「え…? だから、誰かさんって誰だよ」

世良ちゃんの「え?」が女子っぽくてイイ!(゜▽゜*)
余談ですが、最近、自分のスマホを機種変しまして、
特に狙ったわけではないですが、世良ちゃんと同じエクスペリカン(青)になりましたよヽ(´∀`)ノ

小五郎「眠りとは、周期的に繰り返す、意識を喪失する生理的な状態のこと」

メアリーはモノマネする気ゼロですwww

こういうのって、アフレコでは小山さんが独断でモノマネするんですかね。
それとも、田中さんが一度台詞を読んでみて、それを小山さんがマネする形になるのでしょうか。

メアリーに状況を伝えるくだりが総じて棒読みだった世良ちゃんといい、世良母娘はお芝居が苦手な模様w
それとも、女優の息子であるコナンが、飛び抜けて演技力があるだけなのか…

車のリモコンスイッチは、座席に落下した衝撃で押されたのかと思いましたが、
押しっぱなしで固定してあるスイッチが、赤外線の届く範囲まで落ちた時に自動で作動したんですね。
(自分の車のキーは、長押しで赤外線を飛ばし続けられないタイプのものだけど、そういうスイッチもあるものなの?)

コナン「(し、死んでる…。いや、急所を的確に突いて、意識を刈り取ったんだ)」

ぅゎょぅι゛ょっょぃ… ((((゜Д゜;))))
そして、コナンは勝手に古栗を殺すなしwww
それにしても、古栗はなぜわざわざ部屋の入り口ではなく、ベランダ伝いに逃げたんだろう…
たとえメアリーがいなかったとしても、古栗が逃げるよりも早く、警察が先回りして隣室の前で待ち伏せしてそうなものでしょうに。

メアリー「あんな簡単な操作で、色々な人物の声が出せるとは、様々な場面での使用がイメージできて心が躍るな」

前回、メアリーが使っていた謎ワイヤーも、充分すごい発明品だと思いますが(笑)

浅香が女性だとわかったところで、羽田浩司殺害事件の全容がわかるとは思えませんが、
堀田はそれだけお芝居したら、後の捜査はテレビスタッフに任せるつもりだったのだろうか…
テレビ局はそんな胡散臭い霊魂探偵に頼むよりも、真宵ちゃんに霊媒してもらった方が一発で解決すると思います(笑)

ふと思いましたが、「17年前」という中途半端な数字には何か意味があるんですかね。
ちょうど新一が生まれた年ではありますが。
それとも、志保の生まれた時期と何か関係があるのでしょうか?

ウォッカ「そう言や、アニキo(*゚▽゚*)o」
ジン「何だ?(#`∧´)」
ウォッカ「何でもありません…(´・ω・)」

なにこのふたりかわいいwwwww

結局、ウォッカが何を言おうとしていたのか非常に気になりますw
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad