Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.997『灰原の機嫌』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






コナン「(みんな蘭からかよ!?)」

逆に言うと、蘭以外の友達からは一切メールが……あっ(察し)
蘭は、新一が事件に巻き込まれて、返信できない状態になっているという可能性は考えないのですね(笑)

灰原「修学旅行中、元の体で居続ける為に連続服用なんてしたら、どんな副作用があるか…」

もうすでに「中毒性」という副作用が働いている気がしますがwww
最初に飲んだ時は、文字通り「命がけ」の服用だったのが、今はもうフリスク感覚で飲もうとしていますし(笑)

死神に応援されたら、そりゃビッグ大阪も負けますわ(・ω・)
こんな死神体質のまま修学旅行に行ったら、新一の卒業式が今から思いやられます。

「事件が起こった」   「「「 修学旅行 」」」
「観客が殺された」    「「「 学園祭 」」」
「爆死しかけた」   「「「 全国模試 」」」
「事故死した生徒の」    「「「 幽霊騒ぎ 」」」
「英語教師は」   「「「 FBI 」」」

「僕たち」 「私たちは」 「帝丹高校を」 「「「卒業し――\キャーー!(悲鳴)/   → 事件発生


…あとは、入学式と運動会ですかね(笑)


尻ポケットにスマホを入れるのは、座った時に液晶を壊しそうでとてもできないです。

今回は、比護ヨーコ回に劣らずの灰原顔芸祭りでしたが、白バックで失神する時の灰原の表情が特にカワイイです(´▽`*)
でも、あの表情はなんとなく「ちびまる子ちゃん」を連想しました(笑)

千槍町って、なんのもじりだろう?
チャリ? チャーリー?(笑)

コナン「博士のビートル出してくれよ!」
 博士「それが丁度、友人のバーテンダーに貸しておってのォ…」

寺井じゃよ(=ω=)

寺井ちゃんは車を持っていないんでしたっけ?
寺井ちゃんと快斗が博士の車で盗みを犯したら、博士が逮捕されるという恐ろしい展開に(((((゜Д゜)))))
それとも寺井ちゃんが友人と見せかけて、博士は大黒ビルのバー「カクテル」と黒い繋がりが… ←ない

沖矢「まあ、ここを離れたくない理由が他にあるなら、仕方ありませんが…」
安室「ええ、もう少し仮眠を取っていたかったんですが残念です。ここはゾクゾクする程寝心地がいいんでね」

そんな仮眠場所があるなら、自分が寝たいですwwwww

裏切りシリーズ以降、安室は「沖矢=赤井」だと再び疑っているんでしょうね。
沖矢は「安室=宅配業者の人」という設定を忘れかけていますが、大丈夫なんですかw

煽り「ストラップを追う少年探偵団with安室」

どこのブルゾンですか!?(笑)
どうせなら次は、 ブルゾンますみwtih兄(にー) でお願いします←←





(以下、妄想推理↓)









今回はいつもの3話構成で、記念すべき1000話目で修学旅行編に突入する感じですかね。
自分の死神体質で事件を起こし、それを自分で解決して、灰原に恩を売るとは……、なんという究極のマッチポンプ(笑)

今のところは、どんな事件になるのか予想が付きませんね。

最後に出てきた帽子黒タイツさんは、電車でも探偵団の後ろに立っていて、みんなと一緒に転んでますね。
元太のバッジは、その時に、黒タイツの服のポケットとかに偶然入り込んじゃったのかな?
コナンが灰原を起こそうとする背後で、元太の目線が上を向いているのは、黒タイツに助けられたから?

黒タイツの目的も、現時点ではよくわかりませんね。
狙っていたのは、親子なのかそれとも探偵団なのか。
もしかしたら、真田のストラップを届けた若い男が黒タイツで、標的がストラップを取りに来る瞬間を狙ってたのかも。

比護のストラップを持って行った親子は、手首より先が日焼けしていない点が彼らを見つけるカギになるのでしょう。
真夏でも手袋をするアウトドアスポーツを親子がやっていて、それができる場所を検索して居場所を絞り込むのかな?

それにしても、手袋をするアウトドアって何でしょう…
千槍町に引っかけるなら、チャリで“サイクリング”とか?
でも、サイクルグローブだと指先に穴が空いていて指だけ外に出る物も多く、それだと指先も日焼けしているはずですし…
となると、手全体を覆うバイクグローブを使った“マウンテンバイク”とかかな?
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

ブラコンますみ (@Qきちさん)

あの芸風を赤井三兄妹で再現したら、妙にしっくりきますよね(笑)


> 自分とこで書かなかったけど、千槍はチャリング・クロス駅じゃないかなぁ?

なるほど!だからチャリング・クロス駅と同じ、地下鉄の駅だったんですね。
ということは、今回の事件に自転車は関係なさそうですね……(^^;)

  • 2017/07/15(土) 18:52:39 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

すてきな with 兄♪

こなんちは!

自分とこで書かなかったけど、千槍はチャリング・クロス駅じゃないかなぁ?

ぶはは!いつもながら鼻水噴きました!

  • 2017/07/12(水) 21:56:06 |
  • URL |
  • Qきち #Dzozsa1M
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad