Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.998『ストラップを探せ!』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






煽り「待ってろ、灰原!! …と修学旅行

むしろ後者がメインやろwwwww

気持ちはわからなくもないですが、自分が命を狙われている身であるにも関わらず、そんなに修学旅行に行きたいですかw
もし、組織が社員旅行で京都に来てたり、ジンとウォッカが京都デートをしてたらどうするのかと(笑)

元太がパフェの1つも頼まず、みんなと同じソフトドリンクだけで済ませるとは、……夏バテ?w

アニメだと目白駅に位置することの多い米花駅ですが、今回は恵比寿駅・大崎駅あたりかな。
地下鉄のある駅で考えると、千槍駅は戸塚駅あたり?
真田ストラップはTR(JR)の路線で落としたのに、なんで東都メトロ(東京メトロ)の方の忘れ物取扱所に届いたんだろう…

この夏真っ盛りな時期に、「ハー」と息を吹きかけてガラスに文字を書けるのかな?
干支の「卯」や「卵」の漢字も知ってる光彦に「同じ1年生」と言われても、まったく実感が湧かないのですがw

自分は潮干狩りに行ったことがないのですが、軍手の跡が付くまで日焼けするほど、年に何回も行くものなのでしょうか(笑)

博士「ああいう姿を見ると、普段はクールに装っておっても、中身は18歳の女の子じゃと実感するわい」
沖矢「こちらとしても女の子のままでいてくれた方が助かるんですがね…」

女の子のままが良い

(このまま元に戻らず)幼女のままが良い

ロリコン!!?Σ(゜Д゜;) ←←

いや、そんなことよりも、灰原が幼児化しているという事実を赤井に話しても大丈夫なんでしたっけ!?
42巻の時点で、ジェイムズは灰原のことを「ベルモットにシェリーと呼ばれていたという少女」という曖昧な呼び方をしていたので、
てっきり、FBI内ではまだ「灰原=幼児化したシェリー」という事実が決定づけられていない状態なのかと思っていました。

まあ、58巻時点で、コナンが赤井と灰原を会わせられない理由について、「たぶん顔を知ってるから」というのも挙げていましたし、
赤井だけは灰原の正体に気づいているだろうというのが、コナンや博士の見解なのでしょうか。

風見キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!

風見は青山先生のキャラデザではないんでしたっけ?
映画の時よりも表情が柔らかくなってて、良い人そうな印象ですね。
初登場して早々に、高木刑事並のパシリをさせられていますがw
それにしても、ストラップ1つで公安警察を無駄遣いしすぎじゃないですか!?(爆)

「吉田佑斗」はもじりっぽい名前じゃなさそうですが、サンデー編集者の名前でしょうか?

いや、そんなことよりも、安室の前で変声機を使っても大丈夫なんでしたっけ!?
せっかく、緋色シリーズで沖矢の声は変声機じゃないことを証明したのに、また疑いが強くなっちゃうんじゃないですか!?





(以下、妄想推理↓)










事件の方は全然わかりません…(・_・;)

電車で転倒した際に、黒タイツの持っていた何かが元太の服のフードに入り込み、それがフードをかぶった時に落ちたとしたら、
黒タイツが比護ストラップを横取りした目的は、元太が拾った何かと関係があるのかな?
犯人が元太が拾った何かとバッジを間違えて持って行ったとしたら、その何かはバッジと同じようにピカピカな物なのでしょうか。
フードから落ちた時に「カン カン」と音がしてるから、指輪とか宝石の類かな。

だとしても、それがストラップを横取りする理由にはならないですよね…

単純に、ラス1のストラップを目の前で灰原に買われてしまい、それを横取りしようと思って衝動的に灰原を尾行してたのかな。
電車の中で比護ぬいをこっそりゲットすることに成功するも、電車の揺れで落とし、真田ストラップと入れ替わってしまった。
その上、自分の身元を示す何らかの手がかりを、元太のフードの中に落としてしまい、その代わりに間違ってバッジを持ち帰った。
それでも諦めきれなかった犯人は、真田ストラップを忘れ物として駅に届け出て、探偵団が取りに来るのを待ち、尾行を再開した
……って、ところでしょうか。

そうなると、次回は、元太が拾った物から犯人の居場所を推理し、追跡眼鏡でさらに絞り込んで犯人を見つけるといった展開になるのかな。

いずれにしても、比護から色黒中年男→黒タイツと接触を経由したストラップは、灰原的に価値はあるのでしょうか?
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

犯人の名前に期待♪ (@読者Aさん)

ついさっき93巻の巻末を何気なく眺めていて気づきましたが、
吉田佑斗は、サンデー編集者の「吉田有里」さんと「安達佑斗」さんを合わせた名前だと思います。
ですが、読者Aさんの言うように、サッカー繋がりでダブルミーニングを持たせた可能性もありますね。
単行本になった時は、もじり記事の方にも反映しておきたいと思います。

  • 2017/07/23(日) 20:19:41 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

ふと吉田佑斗→シュートというのを思いつきました
他の名前が出ないとまだ何とも言えませんけど

  • 2017/07/21(金) 02:28:23 |
  • URL |
  • 読者A #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad