Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.999『ただのじゃないもん!』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






ストラップを横取りされたばかりなのに、なぜみんなは犯人を追うわけでもなく、普通に会話をしているのだろうかw

真田のストラップの隣の選手は「麻岸選手」
また麻生・根岸のアシスタントコンビのもじりですね。

最近、海に全然行ってないのでよくわかりませんが、海水浴場って他のテーマパークみたいに決まった出入り口があるものなの?

本当の子供は、「子供だから大目に見てくれる」なんていちいち考えませんから(笑)

コナン「それにさ――、ストラップの頭がチロっと見えてるし」
 犯人「な…何!?」

犯人さんまじちょろインwwwww

恩を売られてあっさり薬を渡すちょろイン灰原な展開を期待していたら、まさかの誰得ちょろインでした(笑)
ズボンについては、さざ波編の北森のように、パン1になって「水着ですが何か?」的な雰囲気を醸し出していれば逃げられたかも…w

コナン「修…学…旅行ォ!!!」

心の声が漏れまくってる!!(爆)

安室って、いつの間にキック力増強シューズの存在まで突き止めたんですか!?
まあ、純黒で花火ボールを蹴り上げる姿を目撃しているからかもしれませんが、さすがに名前まではわからないでしょうし…
ジリ貧脱出を狙った博士が、チョーカー型変声機のようにシューズも市販に出したとか?w

1回の揺れでサッカー選手のストラップが3つ同時に落ちて、しかもそのうちの1つがバッジと一緒にフードに入るって、どれだけ奇跡なのかと(笑)
普通に、まだ電車内にあって、落とし物として届けられていない可能性の方がよっぽど高そうですが…

沖矢「それで? RX7の彼は…」
光彦「ああ、安室さんなら…」
元太「用があるって帰ったぞ?」

どこぞの魔王城の人質の姫も駆けつけるレベルの快適な仮眠場所で、また「すやぁ…」タイムに入るんですねわかります←
ところで、風見にはちゃんと後で事情を説明してあげたんでしょうか。


光彦「車にひかれたみたいで」
元太「スゲー汚れてたからよ」
歩美「水洗いしてきれいにしといたよー」

灰原の目が、ジンにも劣らぬ人殺しの目に…((((゜Д゜;))))

左目だけでなく、髪の毛もズレてますし、ところどころささくれてて、もうズタボロですね(笑)
とりあえず、ストラップ紛失の元凶となった元太は、沖矢のカレーお預けの刑でw

コナン「ついでに左目が取れてたから、マジックで描いといてやったぜ」

恩を売らずに喧嘩を売っていくスタイルwwwww

普段は、ものすごく細かいことまで気付くくせに、なぜ左目はこれでイケると思ったのか小一時間問い詰めたい(爆)

コナン「だからってワケじゃねぇけどよ、よかったら薬を…」
 灰原「絶対に…イ・ヤ!!!

コナン、無事死亡wwwwwwwwwww

まあ、これは残当ですわ(・ω・)
それにしても、まさか薬をもらえないオチとは、修学旅行編の展開が読めなくなりましたね。
記念すべき1000話目は、巻頭カラーで( ∵ )←の表情を浮かべて放心するコナンから始まる展開を希望します(笑)



いやー、久々にコナンで何も考えずに爆笑してしまいました(笑)
推理要素は少なめでしたが、1000話を前にしてお祭り感満載のネタ尽くしで楽しかったです。

さて、修学旅行の方は、やっぱりどうにかして新一に戻って参加してくるんだと思いますが、灰原がダメとなるとどうなるのでしょう。

たとえば、コナンのままこっそり京都に着いてきて、蘭たちの班を尾行するも、途中で世良ちゃんに気付かれ、
「助けてあげよっか? 修学旅行に参加したいんだろ?」
と言われて、世良ちゃんがメアリー用に持ち歩いていた解毒剤アナザーver.を渡されるとか?w

あるいは、盗聴した情報から解毒剤の場所を把握していた沖矢が、こっそり阿笠邸から解毒剤を盗み出してきて、
「妹の周りに悪い虫が寄って来ないか心配だから、俺の代わりに見張りに行ってくれないか」と依頼するとか?w
これがホントの「シュウが苦 旅行」か…

いずれにしても、いきなり赤井家に正体バレバレで急展開すぎますが(笑)


まあ、野暮な妄想はこのくらいにして、記念すべき1000話目を楽しみに待ちたいと思います♪


なお、ここからは業務連絡ですが、
自分はこれから12月くらいまで仕事がだんだん忙しくなってくるので、更新ペースが落ちるかもしれません。
今のところはまだ余裕があるので、修学旅行編も頑張って実況していきたいですが、更新が遅れたり、記事のボリュームが減ってくるかもです。
せめて妄想推理部分だけでもいいので、原作感想の方は毎回頑張って更新していきたいですね。
本格的に忙しくなる前に、ラム考察とメアリー考察もアップしていきたいところですが…(^^;)
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad