Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.1005『濃紅の予兆』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






前回が薄紅だから、今回は濃紅ですか(薄いと濃いで「紅」の読み方が変わるんですね)
今回は特に紅いモノが出てきたわけではないけど、“ラヴ”の色を抽象的に表現してるのでしょうか。
濃紅は、「濃い」と「恋」がかかっているのかしらw

冒頭、唐突に現れる中道wwwww

前話ではその位置にいませんでしたが、トイレにでも行っていたのでしょうか(笑)
世良ちゃんが持ってるガイドブックが、殺人カフェ回で持参したのと同じ本ですね。

 蘭「これが私の返事…。これじゃダメ……かなぁ?」
新一「ダ…(ダメだろ? ホッペじゃ…)」

目をつむらせて、口開けさせて、すっぱいスプレーを食らわせるんですねわかります(今週の『だがしかし』ネタw)

新一「わ、悪い、蘭。ちょっと事件先から電話が入っちまって」

なぜそんな電話に出るしwwwww

この場を離れるにしても、もう少しマシな嘘はつけなかったんですかw
現実世界なら、「私と事件、どっちが大事なの!?」っていう質問で、一発破局もありえる対応でしょうに(笑)

新一のキスよりもママの薬が気になる世良ちゃんは、やっぱりマザコンですな…(=ω= )

ブラコン・ショタコン・マザコンの長女・真純
シスコン・ロリコン・ファザコンの長男・秀一 
由美コン・由美コン・由美コンの次男・秀吉

これが赤井三兄妹だァ!m9っ` Д´) ←←

平次は工藤が好きすぎて、ついにリュックに詰めて誘拐するにまで至ったんですね(違
そして、平次も平次でもう少しマシな嘘はつけなかったんですかw
まあ、ホッペだけじゃ飽き足らず、即座に唇を奪おうとした男という意味では、エロエロでハードなヤツというのもあながち間違いでは…w
というか、あらためて思いましたが、コナン小ッさ!!(笑)

明言こそしていませんが、世良ちゃんはコナンの正体をほぼほぼ確信したようですね。
これで、灰原の言いつけも3つが破られたことに……

蘭「御守りに入ってた写真の女の子って、沖田君の彼女なんですか?」

諸羽キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

青山先生がとび森のコメントで、久々に描いたと言っていたキャラはこれのことですね。
沖田の好きな人は紅葉かと思いましたが、まさかそっちにラブコメを持ってくるとは完全に想定外でした。
刃を倒さないと告れないっていうけど、まずは刃が火星から帰ってくるのを待たないといけないのではなかろうかw
紅葉が平次を好いていることを知ったら、沖田だってヤイヤイ言いそうな気がしますが(笑)

御守りに入っていた木片って何だろう?
『YAIBA』は、原作ゾンビ回をきっかけにイッキ見したきりで内容を忘れかけてしまってますが、もう一回読み返したらわかるのかな?

中道「んで?どうだったんだ毛利…。キ、キスの感触は?」

新一のホッペの感触聞いて楽しいですか!?(爆)

そして、会沢はなんちゅう表情をしてるんですかwww(´ w `)


メアリー「体を元に戻したら逃げ回るのはもう止めだ。反撃に転じる。ぬかるなよ、真純」
  世良「うん!」

メアリーは解毒剤を持っていなかったんですね。
ここまで込み入った会話までしているのに、秀兄の潜入捜査を知らなかったり、世良ちゃんの組織に対する把握度が未だに謎です。

  蘭『メールありがと。わたし達、付き合ってるって事でいいんだよね?』
コナン「(やべぇ、すぐに返信してェ…)」

そもそも、蘭が組織に狙われないようにするために正体を隠していたはずなのに、なぜ新一はより狙われやすい関係性をわざわざ作ったのかとw
もし灰原がこの話を聞いたら、色んな意味で怒り心頭な事案ですよ。

平次「お前とあの姉ちゃんが清水の舞台で、チューしてるトコなんかぜーん然な」

この平次の表情、ネタとか関係なく、蘭とイチャイチャする新一に妬いてすねているように見えてしまって、自分はいよいよ末期かもしれない(笑)

平次「(いらんハードル上げよって…)」

これは、最終回までに平和のチューも見られる時が来るのでしょうか!?
場所はやっぱり、とび森でもコメントされていて前々から期待されていた、通天閣のてっぺんになるのかな。

マカデミー賞に参加した女優も巻き込まれた事件だから、世界的に報道されてるんですね。
世良ちゃんは、万が一、身元を特定されても大丈夫なんでしょうか…

事件の方は、鞍知が1話目で「もうすぐだから…」といった真意がハッキリしないままなのが気になりますが、
あれは、出栗の名前がエンドロールに出るのがもうすぐ、って意味だったのかな?


RUMトリオキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

とりあえず、脇田は職務中にホールの真ん中で堂々とスマホを見るなし(笑)

留美の二の腕と腰にたくさんの傷跡がありますね。
自分がRUM考察で書いた見解で考えると、あれはボディーガード時代に負ってきた傷の数々でしょうか。
アポトキシンの被験者リストは、組織のパソコンをハッキングでもしてるのかな?
もし、留美の正体が、羽田を殺したRUMを探している浅香だったとしたら、
RUMが羽田を殺害する凶器として使った薬の情報を、新一から聞き出そうと企んでいるのかもしれませんね。





というわけで青山先生、6週連続連載の修学旅行編の執筆、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

事件もネタもラブコメもボリューム満点で、毎回、記事に書きたいことが多くて嬉しい悲鳴を上げていました(笑)
事件の方は、暗号もトリックも犯人もおおよそ当てることができたので大満足ですね♪
天候の関係でサンデーの入手が遅れた時もありますが、仕事に追われることもなく、無事にリアルタイムで実況することができて良かったです。

来週は休載ですが、また組織編が進展しそうな展開に、ますます期待が高まりますね♪
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

狼対決が楽しみです♪ (@質問王さん)

今回の世良ちゃんとメアリーの動きは、きっと狼対決の布石なんでしょうね!
まあ、未だにその「狼対決」の意味はまったくわからないわけなんですがw

真純vs哀が実現した時、果たして赤井はどっちの味方につくのでしょう。
それにしても、世良ちゃんはともかく、メアリーも赤井の消息については何も聞かされていないんですかね。
それなら、赤井が死んだことを聞かされた時の感情や、これから赤井と再会した時の反応も気になるところですね。

  • 2017/10/01(日) 23:24:27 |
  • URL |
  • 草壁アルノ #Q7nDmGRE
  • [ 編集 ]

一気に物語が動き始めましたね。
これは遂に真純と哀の狼対決が来るのでしょうか…!? だとすれば、それに勘づいた灰原防衛隊長の昴が絡むという流れで赤井家再会もあり得そうですね。

  • 2017/09/22(金) 17:21:11 |
  • URL |
  • 質問王 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad