Mysterious Colors

ツッコミ混じり(&たまに真面目な推理)で『名探偵コナン』の感想を綴っていきます

FILE.986『英理、SOS』

サンデー感想です。
ネタバレ注意!






思ってた解読方法と違った…(´Д`;)

東京タワーが、満月の日にライトを半分消すとは知りませんでした。
メカジキが英語で「ソードフィッシュ」なのは調べて知りましたが、刀を表すだけなら、秋刀魚さんま太刀魚たちうおでも事足りたでしょうに、
わざわざひとひねりしてメカジキにしたということは、英理はよっぽどメカジキを食べたかったんだと思われる(笑)

『天空の難破船』に登場した、大阪のベルツリータワー
『異次元の狙撃手』に登場した、635mのベルツリータワー
『沈黙の15分』で言及された、スカイツリー
まじ快の『怪盗淑女』に登場した、東都スカイツリー
そして、今回の634mのベルツリータワー

コナンワールドに謎のタワーが乱立している問題www


犯人C「まぁ、娘がここへ辿り着いたとしても、とっ捕まえて引ん剥くだけだがな」

言動がいちいち薄い本仕様ですが、アニメは大丈夫ですか?(笑)
ここに来て「ねずみ色」のエピソードが生きてくるのは、ファンには嬉しい展開ですね。

小五郎「バーカ。英理の裸を見ていいのはこの世で唯一、俺だけだ」

カッコイイ小五郎キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

いや、台詞だけ見るとただのエロ親父にも見えますが、こういうキマりきらない決め台詞の方が自分は好きだったりしますw
小五郎の顔つきがちょっと初期っぽいかな?
とりあえず、娘と妻の裸を見ているコナンは、小五郎に正体がバレたら一巻の終わりですな(・ω・)

英理「でもどーやって窓から来たの? ここ4階よ?」
小五郎「ま、まぁ…、細けぇ事は気にするな」

小五郎がアニメでは高所恐怖症という設定とか、そういう細かいことは気にしちゃダメなんですねわかります。
柔道のトレーニング方法の1つに綱登りがあるので、その要領でパイプをよじ登っていったのかな?

コナン「(やっぱり疑われてたか…。新一の声を録音しといて正解だったな)」

いつの間にあんな長台詞を録音したんですか!?(笑)

まさか、新一疑惑をさっそく解消してしまうとは思いませんでした。
録音したものをただ再生しているだけなら、着信画面なのか録音画面の違いですぐにバレたりしないのだろうか。

「恋人つなぎ」のムズキュン感は、巻末コメントでも言っている『逃げ恥』に影響を受けたんですかねw
自分は見てませんでしたが、なんでも年内に続編が放送されるかもしれないというニュースもあるらしい。

英理「「異議あり」「異議あり」「異議あり」の大安売り!」

『 逆 転 裁 判 』 全 否 定 w w w

コナン「(そういえば、桐江咲って妃英理のアナグラムだよな…)」

それ言っちゃうんだ!?(爆)
言わなかったら、読者にだけわかる隠し小ネタで済んだのに、
コナンが言及したことによって、この映画の原作者が意図的にこのアナグラムを仕組んだみたいになっちゃうじゃないですかw
そうなると、英理と小五郎のことを知り、「真実はいつも1つ」という息子の台詞をオマージュできる優作が原作者だったのだろうか(笑)



次回は「警視庁の“あの男”が動き出す」とのこと。
やっぱり、黒田捜査官のことかな?

自分がブログを辞めている間に怪しい新キャラが続々と現れてしまったので、
ラム考察の方も早めに書き直してしまいたいところですね。
スポンサーサイト

テーマ:名探偵コナン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad